フローリング補修は仕上がり重視でプロに依頼する

木が素材のフローリングは物を落としたりテーブルや椅子を引きずっただけで傷がついてしまうこともあります。場所によっては見栄えも悪くなってしまうので、傷が目立たなくなるようにするためにはフローリング補修する必要があります。フローリング補修は、自分ですることもできますしプロに依頼することもできます。自分で行う場合はホームセンターなどで補修キットを購入して行います。

ただし、床を剥がしてお店に持ち込むことができないためにうまく色を合わせることができなかったり、細かい作業が苦手で仕上がりが不自然になってしまうこともあります。そんな時はプロの業者に依頼すればきれいに仕上がります。プロの手によるフローリング補修であれば、まるで新品のような仕上がりも可能です。フローリングの張り替えとは違って、家具を他の部屋に移動しなければならないなどの大掛かりな作業はありません。

見積りは基本的に作業人員と作業時間によって決まるために、簡単な修復であればそれほど費用はかからないでしょう。一箇所でも数カ所でも費用は同じなどということもあります。ほとんどの業者は見積もり無料なので、何社かに見積もってもらい比較して決めるのが良いでしょう。また、一番大切なのは仕上がり具合です。

これまでの作業事例などを写真で確認することも忘れないようにしましょう。どうしても自分で補修したいという場合は、まずは自分で挑戦してみて、うまくできなければプロに依頼するという方法もあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です