住宅の床に最適なフロアコーティングを千葉で採用

床面は、毎日人が通行したり家具等の配置替えをする際に擦り傷が付いたり、汚れたりします。汚れも簡単に落とす事が出来なくなるリスクがあります。そんな床材の保護をする役割として最適な施工がフロアコーティングとなっています。床表面に特殊な塗料を塗る事で、保護皮膜を作り出します。

保護皮膜が出来る事で汚れ、傷に耐性が出来るのでいつまでも美しい床材となるのです。また、コーティングをする事で光沢と艶が出ます。室内の照明の光が床面に当たり反射する事で、部屋の中が明るく見栄えも良くなります。フロアコーティングには、様々なメリットがある為、千葉県エリアの方には、採用して頂けると良いです。

フロアコーティングには、施工する塗料によってタイプが異なります。シリコンやウレタン、ガラス材といった塗料が使われています。ウレタン材を床材に塗ると摩擦による磨り減りを抑えられます。シリコンは、薬品や薬剤に強く腐食や劣化に強いです。

耐用年数は10年となっており、施工後はメンテナンスが必要無く快適に過ごせます。費用が割高ですが耐用年数が20年となる保護材でガラスやUVコーティングがあります。非常に長い耐用年数と密着力を有しており、千葉県内をはじめ多くの住宅や店舗に使われています。以上、フロアコーティングには沢山の魅力とメリットが存在します。

千葉県周辺にて新しく住宅や施設、店舗を作られる際にはフロアコーティングが推奨出来ます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です