千葉県にて床材の維持管理が出来るフロアコーティング

フローリング等の床面を長期間、綺麗な状態に保ち清潔にするには、フロアコーティングが最適となっています。一般的には、ワックス掛けを定期的に行っていますが、数年に一度塗り直さなくてはいけません。時間が掛かるとともに耐用年数が少ない為、時間や費用も別途必要となります。フロアコーティングは、一度塗ると10年から20年持つ為、施工後のメンテナンスが不要となり、手入れも非常に楽で便利になるメリットがあります。

フロアコーティングは、一種類だけでなく様々なタイプがあります。各々、耐用年数や発揮する効果や性能も異なります。2016年現在、最も注目を浴びているのがガラスコーティングです。ガラスを原料としており、非常に薄いガラス膜を床面に作る事が可能です。

密着力も高く20年近く耐久性がある保護材となっています。表面には光沢も出て美しい仕上がり面となります。次にウレタンですが、こちらは耐用年数が10年となっています。繰り返し摩擦に強く、磨り減りにくいメリットがあります。

ガラスと比べて耐久性が劣りますが、摩耗には非常に強い特徴があります。いずれもワックスと比較して、メンテナンス性が優れており、ランニングコストの面でも魅力的です。美しいフローリングを長く保つには、フロアコーティングは欠かせません。千葉県エリアには、施工が可能な業者があります。

千葉エリアの業者にて事前に施工見積もりを取得すると良いです。千葉近郊にお住いの人には、フロアコーティングはお勧めです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です